merimekkoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県ごとのお酒の一覧が出来ます。
※まだ県の偏りがあるかも(無くそうと努力中)


・銘柄でブログ内検索

⇒年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。
※データ不足のためしばらく経ってからかも。




静岡県 磯自慢 本醸造

f:id:merimekko:20140305192423j:plain

f:id:merimekko:20140305192431j:plain

f:id:merimekko:20140305192443j:plain

静岡県は磯自慢本醸造になります。

東京のはせがわ酒店直営、酒友で頂きました。

いやぁ物凄く清涼感を感じるお酒です。

しつこくない爽やか系の甘味がふわっと広がったあと、少しの酸と共に喉の奥に消えていきます。

この特徴は温度が上がっても変わらず。

人肌でも酸の嫌な酸味が出ないのは衝撃でした。

更に甘味の膨らみが大きくなり、こちらを好きな人も多そう。

一時代を築いた磯自慢。(私はらしい、というところしか知りませんが)

それはこういう美味さなんだと、はっきり提示されたような感じを受けました。

やはりというか、美味しかったです。

ご馳走様でした。

Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.