読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

merimekkoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県ごとのお酒の一覧が出来ます。
※まだ県の偏りがあるかも(無くそうと努力中)


・銘柄でブログ内検索

⇒年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。
※データ不足のためしばらく経ってからかも。




愛媛県 川亀 特別純米

四国

f:id:merimekko:20140612230826j:plain

f:id:merimekko:20140612230832j:plain

f:id:merimekko:20140612230841j:plain

愛媛県の年上の友人と呑んでいたということで、愛媛県の川亀を。

 

じっくりしたお酒だと思います。

入りの酵母感じはあまり感じません。しかし、その酵母感は決して失われたのではなく、後にくる甘味とうま味にしっかり残っているお酒です。

 

また、若干の雑味が残っており、若干のいがいが感を感じながらも、甘味と酵母の香りが乗り非常に複雑な味わいを醸し出しています。

 

燗で呑むと、もしかしたら先の甘味・旨味やそれに伴う複雑な香が開くかもしれません。

 

ご馳走さまでした。

Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.