読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

merimekkoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県ごとのお酒の一覧が出来ます。
※まだ県の偏りがあるかも(無くそうと努力中)


・銘柄でブログ内検索

⇒年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。
※データ不足のためしばらく経ってからかも。




千葉県 不動 幸せのかっぱ ひろしの超辛口

千葉県は不動です。
初めて見ました。山本で超辛とかはあるのですが。

キレがいい、というか。
アルコールです、これ。

口にして1秒くらいにほのかな酵母の甘みを感じるのですが、味の特徴を感じるためには薄過ぎます。意識して飲まないとその甘みすら分からないレベル。

そして、ものすごい勢いで味がキレてしまうので、ミドル〜ラストはお水を飲んでいるようなすっきりさ。
しかし、アルコールはしっかり入っています。
飲んだ印象以上に酔います!これ。
 
しかも、味に後腐れがない上品さなので、嫌な酔いもない印象。
こんなお酒もあるんですね。

ご馳走様でした。

f:id:merimekko:20140905211415j:plainf:id:merimekko:20140905211424j:plain
Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.