merineccoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県別にお酒の一覧を見ることが出来ます。
 カテゴリーから、地域別に見ることも出来ます。
 ※県の偏りは、無くそうと努力中。


・銘柄でブログ内検索

⇒造り年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。





和歌山県 紀土 純米吟醸

和歌山県海南市にある紀土の純米吟醸です。

 
香り高いすっきり系のお酒だと思います。
 
昨今好まれているメロン様の吟醸香
酸味は弱め。ぴりりとはあまり感じず、香りが急激に消えていくことで酸を感じるイメージ。
 
その後、しっかり甘いです。
ただ、甘さの力価は強い反面、感じる時間は1秒少しと短いので、甘いもののすっきりとした印象を与えます。
 
飲みやすいですね。
紀土は初めて呑みましたが、個人的にヒットしました。
 
ご馳走様でした。
 
f:id:merimekko:20151022000046j:imagef:id:merimekko:20151022000047j:image
Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.