読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

merimekkoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県ごとのお酒の一覧が出来ます。
※まだ県の偏りがあるかも(無くそうと努力中)


・銘柄でブログ内検索

⇒年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。
※データ不足のためしばらく経ってからかも。




青森県 喜久泉 吟醸酒 吟冠

青森は喜久泉の吟醸です。

 
基本的に淡麗なお酒だと思います。
香り系ではありますが。
 
メロン様のジューシーな甘い香りですが、その香りのすぐ後にもたっとした焦げたカラメルのような香りがします。
 
その後急速に香りが抜けて、糖のどっしりした甘みが感じられます。
同時に少し苦味を。
 
甘みはどっしりとしているのですが、口にして2秒くらいで急速に味が切れます。
後味残りはほぼ無し。
そういう意味で甘みはしっかり感じますが、すっきりしたお酒なのでしょうか。
 
ライトな味わいなので、前菜等に飲むと良いのかもしれないですね。
 
ご馳走様でした。
 
f:id:merimekko:20151127212727j:imagef:id:merimekko:20151127212729j:imagef:id:merimekko:20151127212732j:image
Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.