merimekkoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県ごとのお酒の一覧が出来ます。
※まだ県の偏りがあるかも(無くそうと努力中)


・銘柄でブログ内検索

⇒年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。
※データ不足のためしばらく経ってからかも。




兵庫県 八重垣 純米吟醸 雄町

兵庫県は姫路の八重垣です。

中味甘い、落ち着いたお酒だと思います。

入りはみずみずしいですね。
決して強くはないですが、ジューシーさを感じられます。

ただし、このお酒はここがメインではなく、ミドルからくる柔らかな甘さとアルコール感。
じわっと甘い、じわっと酔っていくのがわかる。
いやらしさは一切なく気持ちいいのですが、酔ってる感をすごく感じさせます。

灘の酒ではない(姫路なので)のですか、特徴はすごく灘の酒っぽい。
なんなんでしょうね、昨今流行りの香り系とは一線をかす気持ちよさです。(こちらが元々かもしれませんが)

香り系に慣れている皆さんにぜひ飲んで頂きたい。

ご馳走様でした。

f:id:merimekko:20160123202427j:imagef:id:merimekko:20160123202429j:image
Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.