読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

merimekkoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県ごとのお酒の一覧が出来ます。
※まだ県の偏りがあるかも(無くそうと努力中)


・銘柄でブログ内検索

⇒年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。
※データ不足のためしばらく経ってからかも。




青森県 十人の勇士が魂を込めて 純米吟醸

八戸酒類さんの純米吟醸です。

 

本来2工場で別ブランドを造っている人たちが一つになって作り上げたお酒、という事です。

 

甘い香りと酸がしっかりしたお酒だと思います。

入りはメロン様の吟醸香

かなりわかりやすいです。しっかり。

 

酸もしっかり。

舌にピリリときます。しかし、香りが強いので負けてない感じです。トップからミドルに一気に風味が広がります。

 

甘みは強め。

おそらくすっと切らした買ったのでしょうが、前の風味が強いため落ちきらない印象。

そういう意味では暴れてますね。

ヒネてるとかではないです。意気込みを感じます。

 

主張がわかりやすいです。

もやもや抱えてる方はすっきりしたい時に飲むべきお酒だと思います。

 

ご馳走様でした。

 

f:id:merimekko:20160614184109j:imagef:id:merimekko:20160614184115j:image

Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.