読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

merimekkoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県ごとのお酒の一覧が出来ます。
※まだ県の偏りがあるかも(無くそうと努力中)


・銘柄でブログ内検索

⇒年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。
※データ不足のためしばらく経ってからかも。




佐賀県 万齢 無濾過生原酒 雄町

九州・沖縄

佐賀は唐津の万齢です。

 

香り豊かなお酒だと思います。

 

基本はマスカット様のスッとした香りですが、その周りにある香りが多いです。

イメージしたところだと、昔の家にあった正露丸入りの救急箱、茶渋、クヌギの木の皮、ブランデー様の熟した香り、湿布…。

 

香りが豊かです。

ある意味で唯一無二。

 

それとは対照的に味はわかりやすいです。

口にして2〜3秒で甘味が来て、そこからすっと味がキレます。

 

香りが特徴的ですね。

狙ったのだとしたらすごいです。コンセプト聞いてみたい。見たことないので。

 

ご馳走様でした。

 

 f:id:merimekko:20160715233851j:imagef:id:merimekko:20160715233852j:imagef:id:merimekko:20160715233857j:image

Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.