merineccoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県別にお酒の一覧を見ることが出来ます。
 カテゴリーから、地域別に見ることも出来ます。
 ※県の偏りは、無くそうと努力中。


・銘柄でブログ内検索

⇒造り年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。





千葉県 福祝 純米酒

福井県は福祝の純米酒です。

名古屋グランパス所属の玉田圭司選手プロデュースのお店で頂きました。

トップに来る酸は弱く、一般的に言うと甘めなお酒だと言われると思います。

純米酒ということで、複雑な香はします。
ツンと来る酸味は口にしてから1.5秒から4秒くらい。
酸に対して旨味は複雑です。
メロンみたいな香も含めます。えぐみみたいな感もありますが、気になる程度(個人差あり)であり、純米酒好きな方は甘味が広がっておいしいかも。

若干酔っ払って来てるのでこのへんで。
ごちそうさまでした。

f:id:merimekko:20140706210629j:plainf:id:merimekko:20140706210641j:plain

Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.