merineccoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県別にお酒の一覧を見ることが出来ます。
 カテゴリーから、地域別に見ることも出来ます。
 ※県の偏りは、無くそうと努力中。


・銘柄でブログ内検索

⇒造り年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。





奈良県 篠峯 ろくまる 八反

お初ですかね。奈良県は篠峯です。

すごく飲みやすいというか、面白いですね。
何が面白いかというと、酸味をほとんど感じないです。

ピリピリ来る刺激的なものも、酸味としての切る感じの酸味も、ないです。
ですので、酵母の甘い香りから、お米の糖の柔らかい甘味までスムーズに繋がります。
これは殆ど経験したことないです。

甘味から旨味までは癖もない感じ。

爽やか系と呼ぶのもどうかと思いますが、特徴なくすっときれていくので、飲みやすいです、すごく。

ご馳走さまでした。

f:id:merimekko:20150314224704j:plainf:id:merimekko:20150314224714j:plain
Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.