merineccoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県別にお酒の一覧を見ることが出来ます。
 カテゴリーから、地域別に見ることも出来ます。
 ※県の偏りは、無くそうと努力中。


・銘柄でブログ内検索

⇒造り年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。





京都府 玉川 純米酒 五百万石 夏越し常温熟成 無濾過生原酒

京都はフィリップハーパー氏の玉川。

 
しかも炎天下の夏に無濾過生原酒を常温で投げていたという、もう無茶苦茶なお酒です。
 
味がひっちゃかめっちゃかです。
生醤油のような香りがします。
 
口にすると、完全に山葵を溶いた生醤油、それに生姜の辛みとチーズ系の乳味を帯びた旨味が加わり…とにかく、いろんな風味が爆発してます。
 
ただ、特筆すべきはヒネたような苦味や臭み等は感じません。
そもそも他の味が強すぎるのか、何なんだろう、不思議。
 
たくさんは飲めませんが、一度味わう価値はあると思います。
ブワッと色んな味が突撃してきますが。まとまってもいませんが。
 
玉川って…こうだよね。
ごちそうさまでした。
 
f:id:merimekko:20151104223314j:imagef:id:merimekko:20151104223318j:imagef:id:merimekko:20151104223321j:image
Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.