merineccoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県別にお酒の一覧を見ることが出来ます。
 カテゴリーから、地域別に見ることも出来ます。
 ※県の偏りは、無くそうと努力中。


・銘柄でブログ内検索

⇒造り年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。





秋田県 出羽鶴 純米大吟醸 しぼりたて生原酒

秋田は出羽鶴の純大です。

香り系のすっきりしたお酒だと思います。
 入りは糖蜜のような少し落ち着いた甘み。香りしっかり感じます。

その後ゆっくりと味がキレていく印象。
ミドル終わり、口にして3秒くらいに渋みを感じます。ただ、料理と一緒に食べると気付かないレベルですね。
酒だけ飲むと、少し引っかかります。

後味は、中程度。
すーっと切れる感じではないですが、後味残しません。

しっかり飲みたい時の一杯めとかいいですね。
ご馳走様でした。

f:id:merimekko:20160123194544j:imagef:id:merimekko:20160123194550j:image
Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.