merineccoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県別にお酒の一覧を見ることが出来ます。
 カテゴリーから、地域別に見ることも出来ます。
 ※県の偏りは、無くそうと努力中。


・銘柄でブログ内検索

⇒造り年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。





群馬県 龍神 隠し酒 吟醸

群馬は龍神です。

 

柔らかく甘み強いお酒だと思います。

 

入りの香りはなだらかです。

完熟の夕張メロンのような香りがしますね。生を食べるより、濃縮したジュースに近い香りかも。

 

酸は少し弱め。

少しピリッとしますが、香りを少し弱めるくらいであまり印象にはありません。

甘い香りがそのまま舌の甘みにつながります。

従って、本当に甘いメロンジュースを飲んでいるよう。

 

アルコール由来の苦味は少し感じます。

が、前述の甘いジュースにアルコールが乗った(カクテルか)風味なので、ゆっくり飲んで一息つくと、余韻が旨いですね。

 

ゆっくりまったり、一杯目に。

あまりアテと合わせる必要は無さそうです。

 

ご馳走様でした。

 

f:id:merimekko:20160708201238j:imagef:id:merimekko:20160708201259j:image

Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.