merineccoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県別にお酒の一覧を見ることが出来ます。
 カテゴリーから、地域別に見ることも出来ます。
 ※県の偏りは、無くそうと努力中。


・銘柄でブログ内検索

⇒造り年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。





福島県 しもふりロ万 純米吟醸 うすにごり原酒 一回火入れ

大分ご無沙汰してます。

種々の理由でバタバタしておりまして、更新出来ていませんでした。

 

久々。

福島の花泉さんです。

 

爽やかなヨーグルトのような、スッキリとしたお酒ですね。

 

入りはメロン様の甘い香り。

存在感あります。

 

酸もすっきり。

弱くないですが、舌にピリリとくる感じではなく、綺麗にトップの香りを切ってきます。

 

おりが綺麗ですね。

少々白く濁った程度なのですが、すっきりとしていて、かつ酸のぴりりとした部分を和らげています。

 

米の甘みも感じつつ最後はすっと味キレ。

旨味等も感じません。綺麗なお酒です。

 

いつもよりも全体的に甘い印象ですがバランス良くて良いですね。

美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

 

f:id:merimekko:20171224184219j:imagef:id:merimekko:20171224184227j:image

Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.