merineccoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県別にお酒の一覧を見ることが出来ます。
 カテゴリーから、地域別に見ることも出来ます。
 ※県の偏りは、無くそうと努力中。


・銘柄でブログ内検索

⇒造り年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。





愛媛県 賀儀屋 日本酒の日 限定熟成原酒

愛媛は賀儀屋の10/1お祝い酒です。

 

甘く広がりながらも、バランス良いトップよりのお酒だと思います。

 

入りはベリー系の甘酸っぱい香り。

そこそこ大きな香りがします。

そこに酸味が乗ってきます。こちらもそこそこ大きい。

 

香りは熟したぶどうやベリーのようなら香りが一瞬しますが、すぐに甘酸強い印象。

 

そこが盛り上がりのピークですね。

そこからすーっと味が切れていきます。

 

舌の上に若干米の甘みは残りますが、気にならないレベル。

逆にアルコールのピリピリ感を感じます。

 

濃い旨味と共に飲みたいですね。

ご馳走さまでした。

 

f:id:merimekko:20180212135041j:imagef:id:merimekko:20180212135042j:image

Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.