merimekkoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県別にお酒の一覧を見ることが出来ます。
 カテゴリーから、地域別に見ることも出来ます。
 ※県の偏りは、無くそうと努力中。


・銘柄でブログ内検索

⇒造り年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。





福島県 しもふり口万 純米吟醸 うすにごり原酒

お久しぶりです。

まさかこんなご時世になるとは…。

時代を綴るのは後にして、いつも通り始めます!

 

口万はしもふり口万です。

一口万(すら飲んだ記憶ない)以来かと。

 

相変わらずのメロン様の香りが綺麗に。

甘味もそこそこ。おりはとてもきれいで、食前に飲むとインパクト大。

 

やや香りだけというよりは、ミドルの甘味(酒)野菜ジュースの食物繊維だけ飲んだ様な雑味とのバランスが取れてきている気がします。

 

香り系の流行りから、やや揺り戻し?

美味しいです。

 

ご馳走様でした。

 

f:id:merimekko:20201015193508j:image

f:id:merimekko:20201015193523j:image

 

いつも酒飲みに行っては綴ってきたこのブログ。

今回のコロナは完全に逆風でした。

 

攻めたアクションするなら、家で飲んだ日本酒レビューするとかも考えましたが、そんな気持ちにもなれず…。

 

でも、こんな時期だからこそ、このブログに関しては「昔と変わらず」なスタンスでまったりやることが意義だと思い、久しぶりにかいてみました。

 

相変わらず酔っ払ったら連投するブログかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

もし気になったお酒ありましたら、通販なり蔵のネットショップなり、見て買って頂けると嬉しいです。

 

私は紹介できるほどの力量ありませんが…みんなで守っていきましょう!

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.