merineccoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県別にお酒の一覧を見ることが出来ます。
 カテゴリーから、地域別に見ることも出来ます。
 ※県の偏りは、無くそうと努力中。


・銘柄でブログ内検索

⇒造り年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。





2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更新滞っております。

最近更新が滞っております。ちょっと生活の方がばたばたしていまして。落ち着いたら(というか、行く先々で良いお店を見つけたら)お届けしようと思います。ちなみに昨日は三重に行ってきました。作の2種類を買いましたので、これを近々。すみません。

奈良県 梅乃宿 純米吟醸 ひやおろし

奈良県は梅乃宿です。少々良い感じに酔って来ているので感想だけ。薫香があります。ひやおろしにはあんまりない印象のクセ。スモーキーな香りと共に甘み。甘味は非常に優しい。ひやおろしの中ではボディがしっかりしている印象。じっくり味わい方に。ご馳走…

長野県 亀の海 純米大吟醸 うすにごり

長野県は亀の海です。基礎的なレベルが長野県非常に高いと思っていますので、期待。基本的には非常に「甘い」お酒です。入りの酵母による柔らかな甘さから、後のお米の濃厚な甘さまで、人続きに徐々に強まっていくような印象を受けます。しかし、入りに関し…

北海道 えぞ乃熊 彗星

初めてじゃなかろうか。北海道のえぞ乃熊です。北海道産酒米の彗星というお米を使った旭川の高砂酒造が出しているお酒です。北の国の酒は比較的澄んでいる(それに加え、最近入りの華やかさが強い)イメージですが、はたして。頂きました。非常にスッキリとし…

Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.