merimekkoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県ごとのお酒の一覧が出来ます。
※まだ県の偏りがあるかも(無くそうと努力中)


・銘柄でブログ内検索

⇒年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。
※データ不足のためしばらく経ってからかも。




更新頻度が少し滞っております。

4月になってから忙しくなっているせいか、日本酒レビューを出す頻度が少なくなっております。

 

中々いいお店に当たらない(というか、今までが恵まれすぎていた)ことや、自身の調査不足等が原因だと思われます。

 

しかし、一つ考えを転換しまして。

今後酒屋から日本酒を買うという流れに持って行こうかなと考えています。

 

手始めに6銘柄、買ってみました。

 

 

先日ご紹介させて頂きました七ロ万。

次の年度(25BY)にはなってしまうのですが、一ロ万を手に入れましたのでまたレビューをしたいと思います。

この中で注目しているのは秋田県は新政酒造さんの陽乃鳥(一番左)と今まで一度も呑んだ事の無い香川県の川鶴ですかね。

 

全部一気に抜栓してしまうとそれだけ持ちも悪くなりますので、徐々にですが空けていこうと思います。

では、よろしくお願い致します。

 

 

Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.