merineccoの日本酒日記(呑んだくレポート)

呑んだ日本酒をだだ流しにする日記

呑んだお酒や心地よかった音楽をその場でレポート。
不定期更新ですがよろしくお願い致します。(月10本くらいを更新目標)

これをすると面白いよってこと。


・県名でブログ内検索

⇒都道府県別にお酒の一覧を見ることが出来ます。
 カテゴリーから、地域別に見ることも出来ます。
 ※県の偏りは、無くそうと努力中。


・銘柄でブログ内検索

⇒造り年度ごとに銘柄の味がどう変化するのかをみることが出来ます。





福島県 楽器正宗 別撰 中取り

福島は楽器正宗です。

 

甘酸のバランス良い香り系のお酒だと思います。

トップはメロン〜青リンゴ様の甘い香り。そこそこ大きく広がります。

酸味も乳酸様でそこそこ強め。

綺麗ながらも比較的強い風味がぼんと広がります。

 

その一方で後味はすっと切れる軽い感じ。

米の甘味があり、香りにつながるもののラストは嫌味なくすっといきなりキレます。

 

頭のインパクトあるお酒ですね。

乾き物よりはしっとり系の味のあるアテ合いそうです。

ご馳走さまでした。

 

f:id:merimekko:20211124173104j:imagef:id:merimekko:20211124173108j:image

 

Written by merimekko
Copyrights © merimekko. All rights reserved.